丸山工業の社員が日々の出来事をお伝えします。

BLUE ENCOUNT

ツタヤのCDコーナーで「ワンオクの好きな人におすすめ」にブルエンの1stアルバムが あったので借りて聴いてみた。確かにワンオク初期の頃のメッセージ系の曲が収録されていて 結構、はまってしまった。2ndアルバムも聴いてみたいと思う。 **丸山**

続きを読む>

秋の一日

平日の日中、お客さまとの打合せに伺う途中の道だったのですが 天気も快晴で落ち葉のジュータンがとても鮮やかだったので 帰路に車を止め、写真をパチリ。 気分爽快の一日でした。 **阿久津**

続きを読む>

半年たちました

tanaka20171101

こんにちは。今年の四月に長男が産まれ、早いもので半年がたちました。 赤ちゃんは半年で、ものすごいスピードで成長するのだと実感しました。 最初は嫌がっていたお風呂も、今では気持ちよさそうに入っています。 なにも持てなかったお手ても、今はテレビのリモコンや、おもちゃなどを手に持ち遊んでいます。 何気ないことでもニコニコ笑ってる、息子を見て日々癒されています。 * …

続きを読む>

蔵の街栃木市

ikemura20171110_1

栃木駅の近くで古い大谷石の蔵をお菓子屋さんに改装しています。 現場から歩いて10分くらいの所に巴波川があり、川沿いには古い蔵が建っていてとても風情があります。 蔵の街遊覧船もあり休日には多くの観光客で賑わっています。 時間が取れたらゆっくりと見学したいと思います。 **池村**

続きを読む>

紅葉

nagashima20171030

 10月上旬に日光の竜頭の滝を見に行きました。いろは坂周辺はまだ色づき始めたばかりでしたが、竜頭の滝まで登ってくるとそこそこの色合いで、その分人や車の混雑もすごかったです。10月初旬で、麓付近は暖かい陽気でしたが、竜頭の滝周辺では気温10度ほど。吐く息が白く、秋というよりも冬まで先取りしてしまった感じでした。  そのまま戦場ヶ原まで進み、お店で軽く休んで帰り …

続きを読む>

タイムスリップ

nanba_20171020

お盆休み中訪れた、福島県南会津郡下郷町にある大内宿。 幾度目かの大内宿は、昔と何も変わらずそこにあった。 自分の歴史は、かなり変わっているのに。 ここは、何も変わらない。 初めて山の上に登ってみたら、こんな景色を見ることが出来た。 あたかも自分がタイムスリップしたような、そんな錯覚に陥る。 また何年かたってこの町を訪れても、変わらないこの姿であって欲しい。 …

続きを読む>

やりたいこと

kikuchi20171010_ic

死ぬまでにやりたいことがいくつかあるのですが、その一つがパラグライダーです。 暑さが落ち着いて涼しくなってきたので、秋晴れの日にぜひとも挑戦したいです。 寒暖の差が大きくなってきました。皆様お体に気を付けてお過ごしください。 **菊地**

続きを読む>

オープンしました

tanaka20170930

こんにちは。 7月から工事を行ってきた、カンセキ小金井店が9月27日にグランドオープンしました。 自転車専門のネオサイクリスタや、かわいいペットがたくさんいるペットプラネットなども新たに完成しました。 店内の改修工事も行いましたので、とても明るく綺麗になりました。 以前とはイメージがガラッと変わりましたので、是非足を運んで見て下さい。 **田中**

続きを読む>

ベリテンライブ

takemori20170920

先日、私の地元の真岡で行われた、ベリテンライブに参加してきました。 チケットは完売という事もあり、会場は人で溢れ返ってました。 グッズを買うのにも炎天下の中、1時間以上並びましたが手前で売り切れなど苦労もありました。 目の前で生で聞く音楽は、迫力があり今でも余韻が残っています。 子供から大人までのりかたは自由で、跳んだり、踊ったり、歌ったり、最高な一日でした …

続きを読む>